自分の児文

元々は児童文学の感想置き場でした

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクアウトラーメン二郎

皆さんお久しぶりです、くぼはじめです。 私は昨日、一週間ぶりの外出をしました。 コロナウイルスによる自粛要請を受けてラーメン二郎も大半が閉店している今日この頃、ラーメン二郎が食べたすぎて発狂寸前の私。食料の備蓄も尽きてお腹もペコペコ。そこへ…

ロン毛

こんにちは、くぼはじめです。 今までの二記事は『アニメ』と『料理』について書いたので、今日は『ロン毛』について書きます。自分を構成する要素は大体この三つなので、これを書くともう春アニメの終わりまで書くことがないかもしれません。 ロン毛にしよ…

麻婆豆腐

外出自粛により自炊の必要性が高まっている今日この頃、私の得意料理の一つである麻婆豆腐のレシピを伝授したいと思いこの記事を書いています。麻婆豆腐はずっと研究し続けていて、私自身今でもよくレシピが変わるので皆さんも調味料の配分等弄ってみてくだ…

2020冬アニメ

くぼはじめです。 昔メモ用につかってたブログを再利用しています、タイトルが気に入ってるので。2020年冬アニメのランク付けと感想をつらつらと書いていきます。 これから毎期書いていこうと思うのですが、継続ものとかの扱いは決めかねているのでとりあえ…