自分の児文

元々は児童文学の感想置き場でした

ロン毛

こんにちは、くぼはじめです。

今までの二記事は『アニメ』と『料理』について書いたので、今日は『ロン毛』について書きます。自分を構成する要素は大体この三つなので、これを書くともう春アニメの終わりまで書くことがないかもしれません。

 

 ロン毛にしようと思い立ってはや2年余り、今の髪の長さはこんな感じです。

 

f:id:k-bbb-zibun:20200410134628j:plain

 

最初はピース又吉を理想として伸ばし始めたのですが、如何せん彼はイケメンで尚且つおしゃれも好きということでなかなか難しいですね。髪質的にも柔らかく細いので巻いてもすぐ取れるしダメージは受けるしであんなウェーブはかけられず、兎角理想には程遠いのですが、実はもう伸ばしてるだけで楽しい?ので結構満足しています。

 

今回は、皆さんにロン毛のメリットとデメリットをお伝えするので暇な人は見ていってください。

 

 

メリット

・カッコいい

似合ってるロン毛はめちゃくちゃカッコいいです。自分は、、、

 

ヘッドバンギングの楽しさが異常

頭を振るだけで髪の毛が後から付いてきて楽しいです、とても。バンギャメタラーの髪の毛が長いのもヘドバンが楽しいことと少しは関係あるんじゃないかなぁと思ったりします。

 

・寝癖がつかない

剛毛の人はわからないですけど、軟毛だと髪の自重でストンと落ちます。逆にそれが悩みでもあるんですけど。

 

・個性になる

これは大きいですね。見た目に無頓着だけど埋もれたくない僕にとってはアイデンティティの一つです。

見た目の個性は初めて会った人との会話の切っ掛けになるのも助かりますね。

 

・女性の苦労がわかった

周りに相談できる人も居なかったので完全に独学でヘアケアを試行錯誤したんですけど、最初はダメージが凄くてかなり苦労しました。(髪質が猫毛でダメージを受けやすいってのもありましたが)

街で髪の毛の綺麗な女性を見ると色々聞きたくなります。

 

・髪を切りに行かなくていい

美容院って結構バカにならない値段するんで助かります。パーマかけたり染めたりして遊びたいなら別ですが。

でも髪の毛がある程度伸びてからは一回段入れ直しに行った方がいいです、絡まり辛くなってダメージも減るので。

 

 

デメリット

・キモい

これはよく言われます。よっぽど元の素材が良くないとキモがられたりドン引きされたりは茶飯事ですね。

女性ウケも最悪らしいのですが、僕は女性と話す機会がないのでわからないです。

 

・不潔に見える

上に同じで大体素材次第です。

 

・風呂に時間がかかる

ヘアケアやドライヤーに結構時間とられます。正直めんどいですが慣れます。

 

・伸ばし途中が最悪

中途半端に長くて後ろで結べないぐらいの時が最悪です。髪の毛食べたり見た目も変だし、最悪です。

整髪料、ヘアピン、帽子等でカバーしましょう。

 

 

 まとめ

今は自由に生きていますが、社会に出るころには真っ当な髪形に戻さないといけません。髪の毛を伸ばすことでいろいろ苦労もありましたが、早ければあと数ヶ月(院試に落ちた場合)、遅くてもあと三年でおさらばだと思うとちょっと凹みます。髪は女の命らしいですが、男にとっては一般的にそうじゃないので仕方ないのかもしれません。

僕はもうロン毛しかカッコよく思えなくなっているので、これが受け入れられる未来がくることを期待しながら断髪の時を待つとします。

 

では。

 

 

おわり